整形外科は身体運動にかかる器官の損傷等を治療し、その後の回復を図る医療分野です。交通事故のよるものもあれば、スポーツ外傷など取り扱う範囲は非常に幅広くなっております。表参道の整形外科は、筋肉の損傷や骨の骨折、捻挫、靭帯の負傷などを治療するとともに、リハビリテーションも行ない、社会生活への復帰を最終的な目標として治療を行なっています。スポーツに関する診療も得意分野でありまして、中学から大学の運動部選手のに対する怪我の治療から予防対策、再発防止策も助言等を行なっています。
首が痛いことや40肩などでマッサージに行かれてもなかなか治らないことも多いものです。これらの症状は、長い間蓄積された原因があるものです。原因は一つだけでなく複合的にあることが多いものです。就寝時の姿勢や、自分では気づかない癖などが筋肉や関節に知らずに負担をかけていることが多いものです。
表参道の医院ではこれらの原因を追及して、治療計画を立てていきます。リハビリについてもスポーツ選手だけでなく、一般の患者様にも怪我等から回復していただくために療法士と、協働した内容を実施し、治療が奏功するよう心がけています。辛い痛みから回復するために身体機能を向上させ、治療を実践しています。40肩などでは肩関節の柔軟性を高めることにより改善を図ります。
血流が良くなり、老廃物質が運ばれやすくなり症状の緩和が期待できます。表参道の整形外科では痛みを取るだけでなく、生涯にわたる治療を主眼としています。